2014年6月22日日曜日

2014年 夏アニメ紹介を観た感想。今のところ期待できそうなのはSAO2期くらいか

毎期恒例の次期アニメ紹介動画が上がっていたのでひと通り観てみた。2014年の夏アニメ紹介。


う~ん、結論として今の段階で期待値が高いのはSAO(ソードアート・オンライン)2期くらいで、
ど新規の作品でこれは絶対に観たいって思えるものはなかったな。この段階だと。

■観たいかもと思ったアニメ
・ソードアート・オンラインⅡ
1期の話がことごとく面白かった(特に前半)ので2期も期待ができそうという感じ。
音楽はまどマギやFate/Zeroなどを手がけた梶浦由記さんが担当。

・Free! Eternal Summer
京アニが手がける水泳アニメの2期。これも一見腐女子向けかと思いきや、話自体が面白く、
男性が観ても面白いと思える作品だったので観てもいいかもという感じ。

・美少女戦士セーラームーンCrystal
原作絵に近い感じで描かれるセーラームーンシリーズの新作はネット限定配信とのこと。
月野うさぎだけ前作と同じ三石琴乃さんが声を担当しているのは、セーラームーンのDNAを
次世代に受け継ぐためというプロデューサーの意向(参考記事)。
この作品は面白くなるのか、それとも前作と同じように毎回小ボスを倒しながら少しづつ話が
進んでいく古いタイプの退屈なストーリー構成になるのかは現時点でわからないのだけど、
OPの曲はいいなと思った。ももクロ×進撃の巨人のOPを手がけたRevoの組み合わせはいいかも。



■音楽がよさ気だと思った作品
・アオハライド
どんな作品かよく知らないけど、絵柄が「君に届け」みたいな恋愛がテーマの少女漫画な感じ。
曲はいいなと思った。音響監督はプリリズやラブライブを手がけた長崎行男氏。



・少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49
なんかイケメンの男ばっかり出てきて女子向けなのか?腐女子向けなのか?
ちょっとどんな話なのかよくわからないが、PVの曲はきんモザやごちうさみたいな日常系の
ゆったりした感じの曲で好み。


・フランチェスカ
これもどんな話かさっぱりわからないが、眼帯美少女の設定とか全く好みではないが、OP曲の
担当が・・牧野由依!久々に観たぞその名前。ARIAのOPを歌っていた人だよ。しかし今のところ
北海道でしか放送の予定がないって広く視聴してもらう気があんのか?曲はいいと思う。
あとNARUTOの我愛羅みたいなキャラがちょっと気になる。



まぁアニメは実際に観てみないとわからないからな。今の段階ではど新規で面白そう思えた作品は
なかったというのがまとめ。