2014年6月8日日曜日

アロルディス・チャップマンという投手が105mph(約169km/h)の豪速球を投げるらしい

まじか!知らなかった。今まで私の知っている世界最速のピッチャーはノーラン・ライアンの162km/h
だったんだけど、情報が古かったということにこの動画を見て気付いた。


まぁ多田野の方はどうでもいいんだけど、このアロルディス・チャップマンって人が105mphという
つまり時速105マイルもの豪速球を投げたらしい。ところで時速105マイルって一体何キロよ。
検索すると1マイルは約1.609344キロメートルとのことで、これを使ってマイルをキロに変換すると、
105mph * 1.609344 = 168.98112km/hということで約169キロという結果に。マジかよ!今の時代、
160キロ投手じゃなくて170キロ投手がいるってことかよ!すごいな。やばいな。