2014年4月5日土曜日

ちょ・・ドワンゴのオフィスにカリスマ美容師CHIKAの社員向け美容室が入ったらしい

ドワンゴのオフィスに社員向け美容室、カメラ付きでニコ生対応 「これでオシャレなカフェに行ける」と体験した社員に自信みなぎる
 ドワンゴのオフィスに、社員向けの美容室「artifata(アルティファータ) GINZA KABUKIZA店」が4月4日にオープンしました。Wi-Fi完備で仕事をしながら髪を切ってもらえます。社員の身だしなみ向上はもちろん、時間節約や他部署の人と肩を並べることによるコミュニケーション活性化につなげたい考え。福利厚生の一環で同社の川上量生会長による発案で完成しました。
ということで、福利厚生で社内美容室って珍しいなと思いつつ、驚いたのは入っている美容室よ。
記事中にCHIKA(冒頭画像の左の人)って名前がでてきたから、あれっ?昔やっていたカリスマ美容師が
腕を競う番組、シザーズリーグでその名前聞いたことあるなと思ったらやっぱりそうだったよ!
HAIR DIMENSION(ヘアーディメンション)のカリスマ美容師だったCHIKAだよ!あのときは社員
だったのか。そしてartifata(アルティファータ)ってのは独立して作った自分の美容室なのね。

カリスマ美容師回顧録
【3/14 25:15?25:45放映分レポート】
◆今週の出演者(対戦者・解説者等)
決勝戦:DIMENSION・CHIKA 対 ARTIS SALON BLUE・西本 昇司
解 説:石井ビューティ CHICA 深澤里奈アナ
ゲスト:坂巻哲也(apish)・井之丸泰子(kakimoto arms)・金井 豊(RITZ)・森内雅樹(ACQUA)
・山野みつお(LAG:N)・斎藤直樹(PEEK-A-BOO)

wikipedia「CHIKA (ヘアーメイクアップアーティスト)」
岡山県倉敷市出身。山野美容専門学校出身。モード学園 特別講師。山野芸術短期大学非常勤講師。1983年に『HAIR DIMENSION』(ヘアーディメンション)入社し、浜崎あゆみのヘアメイクをデビュー[1]から担当しブレイク、数々の著名人を担当する。1990年代後半から2000年代前半の「カリスマ美容師[2]」ブームを牽引し、「カリスマ美容師」ムーブメントをつくった中心的な人物の一人である。
独立後はartifata(アルティファータ)代表として、「すべての女性を美しく」のコンセプトを追求している。CHIKA独自のカット技術、「CHIKAット」で、ヘアーメイクアップアーティストとしてモデル、アーティストを多数プロデュースした。レッドカーペッドでのヘアスタイルを手掛けるなど、その活動は世界にも及ぶ。

ということで、カリスマ美容師の美容室の支店が社内の福利厚生施設として入るとかすごいな。
料金非公開ということだけど、3000円なら使うかも。5000円以上なら・・行かないかもなぁ。


Snip Style (スニップスタイル) 2013年 04月号 [雑誌]

コワフュール・ド・パリ・ジャポン (2013-03-01)