2014年4月17日木曜日

離婚したら、幸せになれると思っているあなたへ

http://bokurasha.hatenablog.com/entry/2014/04/15/120005
良記事。離婚したこと無いから離婚のこととかさっぱりわからんのだが、参考になるな。
離婚理由は大きく分けて2種類あるらしい。
浮気、暴力などわかりやすい理由の離婚と、「性格の不一致」として語られる理由の離婚。
そうか、後者のパターンの離婚というのがあるのね、なるほど。 この理由で別れると、
実の親が敵になり、それによって頼る人がいないから病気にもなれず、幸せな家族のCMを見るたび
自己嫌悪に陥り、子供にも気を使われるらしい。もうなんか・・こんなリスクがある結婚に夢もキボーも
感じられないのだが・・。なぜ無理やり結婚相手を探すような婚活をしている人がいるのだろう?