2014年4月21日月曜日

アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」のOPが透明感があっていい感じ

大作ではないんだけど、今期個人的にかなり好みなのがアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」。
全体を通して流れる空気感のようなものがとてもよくて、特に1話の作品全体の雰囲気を表現しつつ、
ラストに今後目指すべき場所をちょこっと示すという作りは秀逸だったと思う。
ARIA以来のやすらぎのひとときを過ごせそうな予感。

と、そんな作品自体とてもよい出来の「エスカ&ロジーのアトリエ」だが、OPもいいと思う。
「アスイロ」というエスカ役の村川梨衣という人が歌っている曲なんだけど、透明感のある歌声に
つい聞き入ってしまう。 こんな綺麗な声の声優がいたのか。覚えておこう。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~オリジナルサウンドトラック the Animation
オリジナルサウンドトラック
ポニーキャニオン (2014-07-16)
売り上げランキング: 621

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ (1) (初回限定仕様) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-06-27)
売り上げランキング: 2,333

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ (1) (電撃コミックスNEXT)
阿倍野ちゃこ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ PlayStation3 the Best
ガスト (2014-05-29)
売り上げランキング: 1,027