2014年4月10日木曜日

こうしす! 1話「XPだけどお金がないから使い続けても問題ないよね」が面白い


「XPだけどお金がないから使い続けても問題ないよね」ってタイトルがタイムリーすぎて、しかもなんか
動画が金色に光っていて誰かが多額の広告しているみたいだし、気になってみてみたら結構面白かった。
そもそもOPからしておかしくね? try,catchをネストして隠蔽して見せるからってやっちゃだめだろww
その書き方ww。 「こうしす! 」ってのはこちら京姫鉄道広報部システム課の略らしい。

内容としては、XPを新しいOSにするのは金がかかるし使えるからいいじゃんと上からリプレイスの
許可が出ないでいたら、ウイルスに感染して危うく大事故に繋がりそうになり、最終的にはサーバーの
線を抜くことで事なきを得たという内容。まぁ・・OS変えるのとか超面倒くさいが企業で変えないのは
さすがにまずいよな。。


こういう自主制作のB級アニメが出てくるのは結構いい流れな気はする。鷹の爪の会社が上場した
例とかもあるけど、低予算でも話が面白ければ面白いアニメは作れるだろうし。
物語シリーズで貝木が活躍した恋物語とかも、絵がめっちゃ動く内容ではないが、貝木と他のキャラの
やりとりが面白すぎて、物語シリーズの最高傑作になっているくらいだし。