2014年3月28日金曜日

たしかに周りにいる・・「ヤフパで知り合った女性」

ヤフパで知り合った女性
896 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:2014/03/23(日) 00:21:08.31
ヤフパで知り合って、メールしてるうちは、お互いに気を使って、相手の好みに合わせようとするでしょ
実際に会ってみると、写真で見たよりも美人だったりする
でも、なんか違う、好きになれない
直接会って話してると、趣味や価値観も相容れない部分が多いと分かってくる
きっと相手もそう思ってる
それでも、お互いに後がないと思ってヤフパに登録しているし、せっかく会うまでこぎ着けたんだから
と思って無理やり、打算で、相手を好きだと思い込もうとする
相手の好みに合わせて、デートに連れていったりするんだけど、全然興味のない美術館だったりするから
金も時間ももったいない、と思ってしまう
でも、楽しそうなふり
記念日的な日には、高いプレゼントを買ったり、高い外食をご馳走したり
本当は好きじゃないから、そういうのもただただもったいない
だんだん、相手の嫌なところが目についてくる
それを補って余りあるほど好きじゃない
女は愛されてないことに敏感だから、いろいろな試し行為をしてくる
それに振り回されているうちに、本格的に嫌いになってくる
その頃には、相手もこっちを嫌いになっている
で、傷つけ合って別れる
付き合っていた間に貯金は大きく減り、仕事も大きく後退している
こういうことを2回繰り返して、ヤフパは懲りた
そうそう、これ確かにいるわ、周りに。別にヤフーパートナーズに限らない話なんだけど、
なんていうのかな、「結婚のために好きな人を無理やり探している」状態の人、あれなんでなんだろう?
そこまでして結婚がしたいのだろうか?「人並みの人生」という世間体の呪縛に縛られているように思える。