2014年3月12日水曜日

答えを書けよ「なぜ楽天カードはこれほどまでに嫌われているのか?たしかに悪い部分はありますが、顧客満足度指数1位のカードでもおかしくはない万能型カードです。」

なぜ楽天カードはこれほどまでに嫌われているのか?たしかに悪い部分はありますが、顧客満足度指数1位のカードでもおかしくはない万能型カードです。
この人、クレカに詳しそうなのになんで執拗に「楽天カードが嫌われている理由」に触れようとしないんだ?
タイトル詐欺だろ。クレカ会社からバックをもらっているとか、そういうのがあるんじゃないかと疑ってしまう。

なぜ楽天カードはこれほどまでに嫌われているのかについて、かわりに理由を書いとくと、最初から
リボ払い設定になっていて、借金と利息がどんどん膨らんでいくような仕組みになっているからだよ。
楽天カードの悪質な「自動リボ払い」設定に注意!

関連記事、上記にまとめているけど、この自動的に高い利息を支払うハメになるリボ払いに
設定されてしまうという悪質な事例は、特定の頭の悪い人だけが引っかかったという話ではなく、
勝間和代とかインテリな人とかもこの自動リボ払い設定への悪質誘導にひっかかっているのよ。
元記事の人、なんでこれを隠すんだろ。知っているくせに。


あとは、楽天嫌いな人は、いろいろ理由はあるだろうけど、風通しが悪そうな隠蔽体質とかも
その一つなんじゃないか。クソハードとして有名な楽天koboでのネガティブ評価隠しの事件が有名。
アマゾンのkoboとkindleの比較レビューがわかりやすい

上記にいくつか関連記事をまとめたが、楽天はユーザーがレビューを書くことができる仕組みに
なっているんだけど、電子ブックリーダーの楽天koboを出したとき、不具合が相次いだのよ。
で、ユーザーは軒並み低評価を付けたわけなんだけど、そのときに楽天が何をしたかというと、
楽天koboのユーザー評価・レビューを隠蔽した挙句、「過去の不具合は対応済みなので、当時の
レビューは参考にならない」だの、「細かいことで騒いでいるのは少数派」だの言ってのけたのよ。

こうした隠蔽体質が楽天が嫌われる要因の一つになっている。


で、楽天カードのいいところに関しては、私はあまり知らないが、たしか還元ポイントが高いんじゃ
なかったっけ? 楽天カードのリンクなぞ貼りたくないが、説明用に一応貼っとこう。
http://card.rakuten.co.jp/campaign/listing_pc_a/
まとめると、デフォルトで1%のポイントがついて、楽天市場での買い物なら2%、街の加盟店で
使えば2%~3%のポイントがつくとなっている。これ例えばviewカードなどと比較すると、
http://www.jreast.co.jp/CARD/thankspoint/save/index.html
デフォルトは0.5%で、切符、定期券などの商品を買うと1.5%のポイントが付く仕組み。

他のイオンカードでもEPOSカードでもなんでもいいけど、基本的にはクレカの還元率は0.5%が
相場なのよ。自社系の商品を買うともうちょっとポイントが付くという仕組み。だから、還元ポイントが
高いのが満足度が高い理由になってんじゃないのかね?

とか、クレカ専門サイトならそんくらい書けよ。素人でもちょっと検索すればわかるレベルだぞ。
中身なさすぎだろ。