2014年3月18日火曜日

元劇団四季の俳優だけど質問ある?

http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51557965.html
このスレ面白いわ。いろいろとへぇとなることが多かった。いくつか面白かったのをピックアップ。
・上下関係は別に厳しくない
・年を取ると体力的にきつくなってくる(スレ主が劇団四季をやめた要因)
・大西ライオンは劇団四季で好きな人もいるみたい。真似をする人がいるくらいにww
・宝塚と比較するとダンスは四季のほうが格段に上。あといじめも宝塚と違って全くない
・団内恋愛は禁止されていないから結構多い
・劇団にはジムがある
・劇団四季の収入分布は、感覚的には1000万超2%、500万超18%、300万超80%くらいな感じで、舞台に立てない期間は年収0円~100万円くらいとのこと
・劇団四季の社員は一般サラリーマンと同じくらい。ちなみに団員も社員らしい
・劇団四季ではファンとの交流を厳しく禁じられている。だからタニマチみたいな人もいない
・バルコニー席という高い位置から見下ろす席は肘がつけるのでおすすめらしい
・劇団四季は出演者推しではなく作品推し。これも宝塚とは対照的
・この人のおすすめはウィキッドらしい。お金を掛けた大作とのこと

いや~、面白い。ちなみにこの人は別に宝塚をディスってはいない。私個人で言えば宝塚のほうが
好みだけど、四季のことがいろいろわかったのは収穫だった。

ということで、最後にスレ内で度々登場した大西ライオンと石丸幹二さんの動画でも。

大西ライオン。たしかに私が観たライオンキングwwこんな感じだった気がするww。


半沢直樹で浅野支店長役を務めた元劇団四季のスター、石丸幹二氏の出演シーン。
やっぱ超かっこいいな、この人。