2014年3月28日金曜日

客引きの真実

http://anond.hatelabo.jp/20130627013249
面白かったのでメモ。新宿などで「居酒屋いかがですか?」の呼びかけを行っている「客引き」の
実情を語っていて面白い。いくつか箇条書きにしてみると、
・客引きの給料は歩合制。平日は売上の15%~20%、週末は13%~18%とのこと
・有名居酒屋より安いはウソ。飲み放題は安いけど、おいしくもないフードが高い
・料理も○○円からやっているもウソ。枝豆が安いだけで他の料理は割高
・サービス料を10%上乗せする店が多い
など、基本客引きはウソを言っていることが多いので信用しないほうがいいらしい。

ちなみにこの、元記事の人が言っているようなことをフルコースで体験できる、ある意味おすすめな
店が新宿にある。元「月蔵 陽」 、今は「新宿漁協組合」という店名になっているお店だ。
詳しくはこれを見てくれww。レシートと料理の内容がすごい・・。そりゃ名前を変えるわけだよ。
お通し代、週末料金、席料がかかる新宿歌舞伎町の話題のお店「月蔵 陽」