2014年3月27日木曜日

やっと、会えたね、で結ばれた辻仁成と中山美穂が離婚するらしい・・

中山美穂 辻仁成と離婚へ 電撃婚から12年…心の溝埋められず
女優の中山美穂(44)と歌手で芥川賞作家の辻仁成(54)夫妻が離婚することが26日、分かった。夫婦間での話し合いは始まっており、離婚は避けられない状況だ。2人は2002年に交際8カ月で電撃結婚し、その後パリへ移住。04年1月には長男(10)が誕生した。幸せな生活が続いているように思われていたが数年前から埋めようのない心の溝が生じていた。

 スポニチ本紙の取材では、2人は現在もパリで結婚生活を続けているが、すでに離婚に向けた話し合いに入っている。2人の知人は「離婚は避けられない状態のようです。ただ、お子さんのことなど、いろいろ決めなければいけないことがあるので、離婚届を出すまでにはもう少し時間がかかるのでは」と明かした。

 2人は01年7月に出会い、同年10月頃に雑誌の対談で意気投合。02年6月3日に電撃結婚した。当時、中山は「私は宝物を見つけました」と喜んでいたが、それから12年が経過。交際8カ月で一気に結婚まで猛進したこともあり、2人の周囲は「お互いの欠点をあまり知らないままゴールインまで突っ走ってしまった部分はあった」と話している。
ということで、出会いはパリのシャルル・ドゴール空港での辻仁成の第一声「やっと、会えたね」
から始まり、結婚後はパリで生活という・・なんて言うの?なんかどうにも腑に落ちないというか、
幻想じみているというか、ウソっぽいというか、うまく言葉に出来ないが、素直に祝福できない
感じのカップルがついに離婚をするらしい。「冷静と情熱のあいだ」で揺れ動いた二人が、
12年の歳月を掛けて・・冷静になったということかね。

ちなみに辻仁成は既に2回離婚をしているから、今回離婚をすると3回目ということになる。
なんか辻仁成とか河村隆一とか、こういうキザ系は結婚に向いていないんじゃないかね。

中山美穂・・は、一時代を築いたアイドルだった気がするけど、もう何やった人だかあんまり
覚えてないや。「世界中の誰よりきっと」を歌った人ということ以外は。