2014年3月21日金曜日

「マツコ&有吉の怒り新党」で流れているあのBGMは「Longing/Love(あこがれ/愛)」

「マツコ&有吉の怒り新党」の「新・3大○○調査会」のコーナーで流れているBGMの曲名を探して
いる人がいるかもしれないと思ったので、情報を記載しておく。

あれはジョージ・ウィンストンという人が作った「Longing/Love(あこがれ/愛)」という曲。
「マツコ&有吉の怒り新党」ではリズミカルなアレンジになっているけど、原曲は落ち着いた感じの
ピアノ曲になっている。この曲のファンらしい人がwikipediaに大体の情報をまとめているな。
wikipedia「ジョージ・ウィンストン」
そうそう、有名になったのは箱根彫刻の森美術館のBGMとかそのへんで流れていて知った人が
多いんじゃないかな。たしか私もそうだったかと。あと譜面が長らく発売されなかったことね。
同じクラスのピアノ上手な子がそんな話をしていた気がする。今は発売されているみたいよ。
楽譜だとLongingというのが「Longing/Love(あこがれ/愛)」みたいね。買った人がアマゾンで
レビューを書いている。
George Winston Piano Solos「探していてやっと見つけました。」
 


All the Seasons of George Winston: Piano Solos
George Winston
Windham Hill Records (1998-03-24)
売り上げランキング: 77,728

George Winston Piano Solos
George Winston Piano Solos
posted with amazlet at 14.03.21

Hal Leonard Corp
売り上げランキング: 84