2014年2月1日土曜日

ヤマカン、Wake Up, Girls!4話の放送を落とし、ニコ生は総集編に急遽変更・・

【Wake Up, Girls!】ニコ生にて放送内容変更で4話が総集編に変更!
は?Wake Up, Girls!の3話を観ていたら、次回総集編とか不吉なコメントを見かけたので検索して
みたらこれかよ・・。ヤマカンってやっぱりスケジュール管理ができない人なんじゃないか?

まだ3話しかやっていないのに、4話放送の予定を変更して総集編って、しかもAT-Xや仙台放送も
1週間延期ってつまりWake Up, Girls!4話の放送を落としたってことでしょ。ダメダメだろ。

しかも、別に3話のクオリティ特に高いわけではないのよ。2話で切ろうと思いつつ、念のため3話も
観てみたんだけど、まぁ1話や2話よりはましな内容だったとは言え、好意的に観ても凡作の域を
でない内容だったし、作画に関しても平凡より下な感じ。本当は実波推しのライブシーンとか、
一番の見せ場なわけだから1話みたいにもっと動かすべきなのに、ほとんど動かなかったし。

進撃の巨人みたいに、絵が動きまくってスケジュールが厳しいとかならまぁわかるんだけど、
これで放送を落としてしまうってことは、やっぱり京アニがヤマカンを監督から降ろしたのは正解で、
山本寛氏はまだその域に達していないのだと思う。もう3日経つのに3話の再生数が5万前後で
全く10万に届かないところからして、多くの視聴者に2話で愛想を尽かされたんだろうね。