2014年2月13日木曜日

急にツインビーPARADISEのOPが聞きたくなってしまった

う~ん、どういう風の吹き回しだろう?プリキュアの出演者の中に國府田マリ子さんの名前が
あったからその絡みか。ツインビーPARADISEスのOPが急に聞きたくなったが、タイトル知らないので、
「心の扉にlove you」とか「見果てぬ永久の町ソロフィアスまで二里あるの」とか適当に覚えていた歌詞で
検索してみたらなぜかたどり着いたわ・・。曲名「Twin memories」っていうのね。これ。



ちなみに歌詞はこれ。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND21056/index.html
「心の扉にラビュ~」じゃなくて「心の扉開く」、「見果てぬ永久の町ソロフィアスまで二里あるの」
じゃなくて「見果てぬ永久の都市ソルティアスまでふたりCarry on」だったww。

これ、カラオケに入ってないんだな。ちょっとびっくり。アニメ系が充実しているJOYSOUNDにも
入っていなかった。検索してみたら、この人によるとパセラには入っているみたいよ。
パセラで歌った曲
ん?DAMとJOY以外のカラオケがあるってこと?UGAはJOYに吸収されたっぽいし、他のが
あるなんてしらなかったよ。

ちなみに私は特に國府田マリ子さんのファンというわけではないんだけど、文化放送の
「サスケの夜はこんびんば!」とかを聞いていたくだりで、ツイパラも聞いていた感じ。
この人、それまでもマーマレードボーイのヒロインをやっていたりしたけど、ファンが一気に
増えたのはおそらくツイパラがきっかけなんじゃないか?

國府田マリ子さんのラジオを聞いていて抱いた印象は、丁寧なパーソナリティをする人だな
というもの。リスナーの手紙一つ一つに丁寧に「ありがとう」と言いながら読んでいる感じ。
その辺の人柄が人気の出た要因の一つなんじゃなかろうか。

あとは、ツイパラじゃなくておそらく別の番組だろうけど、GACKTとの相性は最悪だったな。
まだGACKTがマリスミゼルにいた時代か、もしくはソロデビューして間もない時代かどちらかの
タイミングだったと思うけど、熱がある状態で國府田マリ子さんのラジオ番組に出演したときのこと、
気を使う感じの國府田マリ子さんはGACKTを持ち上げるような感じの対応をするんだけど、
社交辞令が嫌いなGACKTは終始不機嫌という感じで、腫れ物にさわるような感じの番組進行が
かなり印象的だった。最後GACKTが「コンサートに来てくれるんですか?」みたいなことを言って、
國府田マリ子さんが「はい・・スケジュールを確認して・・」みたいな社交辞令対応をして、
GACKTに「嘘です。」と言われていたやり取りもなぜか未だに覚えているな。

ということで、山もオチもない感じだが、國府田マリ子さんとツインビーPARADISEに関する思い出。


ツインビーPARADISE Vol.2
ツインビーPARADISE Vol.2
posted with amazlet at 14.02.13
ラジオ・サントラ 國府田マリ子 伊藤美紀 古川もとあき
キングレコード (1994-02-23)
売り上げランキング: 240,132