2014年2月21日金曜日

六本木ヒルズにある、青い四角ロゴのGから始まる、ソシャゲの会社で働いているが、中身が腐りすぎてて居るだけで身体がむしばまれていくようだ。

http://megalodon.jp/2014-0221-0136-35/anond.hatelabo.jp/20140221004853
また匿名ダイアリーでの通報かよ。ミクシィに続きあの会社もか。どの会社だか知らんけど(棒)。
ただ、毎回そうなんだけど、これだけだと事実無根の怪文書なのか事実なのかよくわからないんだよね。
ネットメディアあたりに検証・取材をお願いしたいところだ。

ちなみに、上記元記事によると、
■不倫カップルが多い(あとセクハラも多い)
■人事がお友達人事
■役員同士は足の引っ張り合い
■パワハラが横行している
■リストラ再開
■サービス残業の強要
とのことだけど、もしそうだとしたら、コンプライアンス(法令遵守)がしっかりしていないという印象を受けるね。
ヤフーとかは通報ボタンがあって、それで通報すると上司だろうが誰だろうが首にできるので、
セクハラ、パワハラがまかり通らない構造になっているんだけど、見習ったほうがいいと思うな。

こんな記事もあった。
六本木ヒルズにある、青いGから始まる、会社で働いたが、中身が腐り
タイトル似ているが別の記事。労働基準法ギリギリの10%給与を下げられ、それらのパワハラによる
休職の後、「パワハラによる精神疾患を患い休職し、その後回復せぬまま休職期間満了で退職」と
退職理由を書いて退職したら、退職届を書き直せと迫られたらしい。