2014年2月17日月曜日

山梨県の現状を私情を交えて淡々と話すから

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51833236.html
そうそう、この人が言っているように山梨の主要産業って果樹栽培と観光業だよな、たしかに。
山梨は京都ほどの観光資源がないにも関わらず、観光業に関して他県よりも一歩抜きん出ている
というか、県としての力の入れようは感じるわ。首都圏からのバスツアー先としても山梨の果物狩り
はメジャールートの一つになっているし、お土産屋が熱心だったりとそんな印象を受ける。

と、それがこの雪だとそれらが壊滅状態になるわけか。木から果物から完全に雪に埋まって
だめになっているだろうしな。この雪が一段落ついたとしても甚大な被害が出るわけか。

あと1m50cmも雪が積もると、雪かきをしようにも雪を捨てる場所がないという状態になるみたい。
なんせ空から見たら氷河のようになっている状態だからな。こんな感じ。