2014年2月24日月曜日

たしかに!「大阪人は東京の歌舞伎町に震えあがり、東京人は大阪のミナミを怖い街だと思う…という話。それぞれのイメージの違いが面白いですよね。」

大阪人は東京の歌舞伎町に震えあがり、東京人は大阪のミナミを怖い街だと思う…という話。それぞれのイメージの違いが面白いですよね。
これ、タイトル面白いな。たしかにそうだわ。ミナミってグラサンパンチパーマ金ネックレス金ロレの
人がいるというミナミの帝王的なイメージが根強くあるわ。あとは西成?あいりん地区とかあの辺。
そこら中に注射器が転がっていて、人垣の中で違法賭博や裏ビデオの撮影が行われているみたいな
そんなイメージなんだけど、実際はどうなんだろうね?

東京の歌舞伎町はねぇ・・、そもそも歌舞伎町に交番あるし、危なくはないと思う。
ただ、嫌な町であることは確か。キャバクラ、ホストクラブ、風俗などのお店が立ち並んでいる街だから、
例えば女の人が一人で歩いていると、キャッチに声を掛けられるのよ。ホストクラブへの勧誘だか
キャバクラ風俗へのスカウトだか知らないけど実に不快だ。まぁ男の人複数人で歩いていたところで、
「新鮮なおっ○いはいかがっすか~」って八百屋じゃね~んだよ!みたいな声掛けがそこらじゅうで
あるし、あの街は実に不快だよ。舌打ちしながら歩くことが何度あったことか。
ただあのへん、映画館が結構あるから、映画観る人はお水系のお店に用はなくてもときどき行く
機会があったりはするのよ。あとハイジアは歌舞伎町唯一の癒しの空間だと思う。
参考:歌舞伎町ほんわか穴場スポット、ハイジア