2014年2月13日木曜日

【ソチ五輪】渡部暁斗銀メダルに感泣する荻原次晴氏

これはすごい。ちょっと観ているこっちまでもらい泣きだよ。ちなみに萩原次晴氏はノルディック複合
のオリンピック選手で、渡部暁斗は彼の自腹で作ったスクールの教え子。自分がメダルを取れずに、
ずっとここまで20年頑張ってきたのがこみ上げてきたのだろうな。
「本当にこの20年間、ノルディック複合はですね、皆さんに期待して頂きながらも、メダル取れなかったんです。ほんっとに苦しかったんです、ノルディック複合は・・。」


掲示板の書き込みによると今までこんな感じだったらしいよ。
1 氷河期に所属先が無くて引退しそうになった選手高橋の為に企業行脚したが、結局決まらずに一時、自分のマネージャーとして遠征費を工面した
2、議員になってた兄貴を口説きコーチ復帰させジュニアの為にスクールを創設(自腹)渡部兄弟はジュニア時代の教え子
3、旧所属先の北野建設に土下座して選手枠拡大