2014年2月18日火曜日

大雪の日の安倍総理の会食を批判した「天ぷら騎士団」団員名簿まとめ

大雪対応は地方自治体の仕事であり、しかも政府は大雪が本格化する前の2月14日から
災害警戒会議を開くなど、初動から動けていたにも関わらず、安倍首相が大雪の日に会食で
楽亭の天ぷらを食べていただけで批判をし、辞任を求めるような輩がいるらしい。
食べログ「楽亭」

まったく、恥ずかしくないのかね。せっかくなのでそんな「天ぷら騎士団」の団員名簿をメモがてら
作ってみようかと。選挙のときには団員の立候補者や支援者を投票しないようにしよっと。


・三宅雪子
安倍首相天ぷら会食批判の元衆議院議員・三宅雪子 ネットでは「じゃあ何を食べれば納得するんだよ」の声
甘利議員は何もしていないにも関わらず、押されたと主張していきなり転倒するという芸当を
行った狂言の使い手。あっ、この人もう選挙落ちてるのね。

・湯川れい子
安倍総理「天ぷら野郎」とネットで揶揄!天かす以下などと批判殺到
この人何やっている人なんだ?よくしらないが作詞家らしい。あとは九条の会とかをやっている人。
あ~・・、なるほど(察し)。

・津田大介
津田大介「安倍首相の今日の予定は赤坂の天ぷら屋で支援者らと会食だそうです」
この人も何やっている人なのかよく知らない。金髪でネットジャーナリストを名乗っていて、
何やっているかわからないけどなぜかそこそこネットで知名度があるくらいの認識。
まさか天ぷら騎士団の一員になる人だとは知らなかったわ・・。

・松原仁
安倍首相の大雪対応に批判「大変残念だ」
民主党の国対委員長。まぁこの人にかぎらず、海江田万里代表も批判をしているとのことで、
相変わらずだなこの党は。菅直人みたいに神妙な顔してヘリで現場を視察すれば満足するのだろうか?

・上丸洋一
民主党議員の天ぷら擁護ツイートに朝日新聞編集委員・上丸洋一氏「それを凍え死んでいった人たちに語れますか?」
アサヒるで有名な大新聞、朝日新聞の編集委員。朝日ってやっぱりこういうのしかいないのかね・・。


私の狭い観測範囲での天ぷら騎士団の有名人団員は上記。他もいたら随時足すか。

ちなみに「天ぷら騎士団」の元ネタ「テンプル騎士団」は元々は中世の戦う修道士たちの組織のこと
なんだけど、最近ではメキシコの麻薬カルテルの名前として有名。なぜマフィアが騎士団を名乗る?
メキシコのマフィア・麻薬カルテルをまとめてみたけど凶悪すぎてワロえない