2014年2月8日土曜日

上野動物園の猛獣脱出対策訓練のゴリラが猛獣というよりゆるキャラな件

危ない!ゴリラを捕獲せよ 災害で猛獣脱出想定し訓練 上野動物園
 上野動物園(東京都台東区)で6日、災害でゴリラが脱出したことを想定し、着ぐるみのゴリラを使い捕獲と来園者の避難誘導をする猛獣脱出対策訓練が行われた。

 飼育員や警察・消防関係者ら約150人が参加。地震でゴリラ舎内の樹木が倒れニシローランドゴリラ1頭が脱出して園内をさまよったと想定。ゴリラに遭遇して驚き、心臓まひで倒れた来園者を運ぶ処置や、遮断網でゴリラを追い込む作業を行った。
wwww。ちょっと待てwwこのゴリラ、全然猛獣じゃねーよww。気の抜けたゆるキャラじゃねーか!
動画で見たら、ゴリラ役も捕獲役も全然やる気なさそうなのだが、これ「猛獣」の捕獲訓練になるのか?