2014年2月5日水曜日

これはギャグなのか?「レーシックは危ない?」にメガネの眼科医ら異議

「レーシックは危ない?」に眼科医ら異議- 「不具合4割」発表に「安全性は確立」
 消費者庁が昨年12月、「レーシック手術を受けた人の4割以上に不具合があった」とするアンケート結果を発表したのを受け、大学病院などの眼科医らでつくる「安心LASIKネットワーク」は3日、東京都内で記者会見を開き、「眼科医が受けるほど、安全性については確立している」と強調。消費者庁の調査を、「科学的裏付けの評価を得られないデータだ」と批判した。【烏美紀子】
 自身の家族や知人もレーシック手術を受けているというネットワーク代表の坪田一男慶大医学部教授は、「ジャンボジェットも月には行けないし、台風のときは飛べない。ある安全(な条件)の中で、初めて技術は生かされる」とし、レーシック手術は、最新の機器と熟練した専門医の技術、しっかりした適応の判断の下で行われることが大切だと説明。さらに、論文データなどを引用しながら、「選択的手術として全世界で最も多く行われており、安全で満足度も高い。NASA(米航空宇宙局)も宇宙飛行士に認めているほどだ」と話した。
ちょww面白すぎるwww。「レーシックは安全です(キリッ」って言っている医師がメガネをかけているとか、
ギャグにしか見えないんだけどwww。しかも「自身の家族や知人もレーシック手術を受けている
というネットワーク代表の坪田一男慶大医学部教授」 って、肝心のお前はメガネかけるほど
目が悪いのになんでレーシックにしてないんだよ!まずお前がやれよ!と世間のツッコミを受ける
ところまでがこの人の芸なのだろうか?

さて、そんなメガネの眼科医がレーシックの安全性を訴える「安心LASIKネットワーク」って、
一体どんな人達が所属しているんだろうね?見てみたいでしょ?ではどうぞ。
http://safety-lasik.net/members.html
53人中21人がメガネwww。う・・うん、これは間違いなく、間違いなく安全だね!

ちなみに、全身整形の高須クリニック院長高須克弥氏がメガネな理由がまさにこれ。

レーシックに失敗して後遺症に苦しんでいる上、それを書いたら病院から削除申し立てを受けた
なんていう事例もあるので紹介しておこう。
医療法人社団翔友会の代理人弁護士より当ブログが権利侵害情報であるとして 削除申立ておよび発信者情報開示請求を受けました

あと、「レーシック おすすめ」とかで検索して引っかかるようなサイトの言っていることを
信用しちゃだめよ。だってそのサイトの広告からレーシックの申し込みがあったらこんなに
広告料がもらえるのよ。いいことばっかり書くに決まっているじゃない。もしくは一見悪く書きつつ、
最終的に申し込みをさせたくなるようなテクニカルな書き方をする人もいるかもね。