2014年2月19日水曜日

リプニツカヤの態度に韓国憤慨・・・「キム・ヨナの演技?見たことない」

http://news.searchina.net/id/1524509
 ソチ五輪フィギュアスケート団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤ(15)が18日、韓国MBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと述べ、韓国で波紋を広げている。
この子ww面白いな。いいキャラしてるわ。
「私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」
とか、韓国に喧嘩売りすぎだろww。ぜひこの子には変に丸くなったりせずに、このままのキャラを
通してもらいたいと思う。いいわこの子。団体戦の時の演技を見て妖精かと思ったけど、その後の
「メディアが邪魔」をはじめ、強気な対応見ていてさらに評価が上がったわ。これは逸材だ。

ちなみに、強気一辺倒の性格かというと、そうでもないらしい。これとかかわいい。
スケートカナダで日本の3人が表彰台。 安定の“銀”鈴木明子、混戦の男子勢
 リプニツカヤにも、「倍の年齢の選手と競うこと」についてコメントが求められたが、「特に何も」という回答だった。
 だが会見が終わった後、ロシア語の通訳が私を呼び止めて、鈴木明子に通訳してほしいことがあると言う。横にはリプニツカヤが恥ずかしそうに立っていた。
「アキコのことは選手として、とても尊敬しています。たださっきの質問はまったく予想していないことだったので、なんと答えていいのかわからなかったの」
 リプニツカヤは、そのことを鈴木に伝えたくてわざわざ通訳を介して呼び止めたのだった。鈴木は大きな目を一層大きく見開き、「そうですか」と嬉しそうに微笑んだ。