2014年2月16日日曜日

これはひどい・・「【驚愕】うちの本社が池沼を採用して電話番やらせた結果wwwww」

【驚愕】うちの本社が池沼を採用して電話番やらせた結果wwwww
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/14 11:23:34 ID:usHu5Img0
俺「あー、○○支社の○○です、お疲れ様です」
池沼「おぎゃwwwwwww」
俺「○課の○○課長お願いしたいんですが」
池沼「あいwwwwわかぃまいらwwwww」

常務「はいお電話変わりました、常務○○です」
俺「」

マジでなんとかしろ
これはひどいwww。知的障害者に顧客対応系の仕事をさせるのはまずいな・・。
ちなみになんでこういうことが起きるかというと、従業員50人以上の企業は2%以上障害者を
雇用しなければならないという「障害者の雇用の促進等に関する法律」というものがあるのよ。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/shougaisha/dl/120620_1.pdf
つまりは100人の企業なら2人、1000人の企業なら20人雇わなければならないということ。
よくある手としては清掃要員として雇うとか、オフィスでマッサージを受けられる福利厚生を導入して
そこに視覚障害者を割り当てるとかなんだけど、この会社、なんで電話番にしちゃったかねぇ・・。