2014年2月22日土曜日

妹ちょ7話のサブタイが気になって観てしまった「てさぐり!部活もの」

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」7話のサブタイ「てさぐり!部活もの」が気になって、
エロシーンにドン引きして2話で速攻切った妹ちょを再び観てしまった。サブタイの元ネタはこれね。
てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]
バップ (2013-12-25)
売り上げランキング: 1,023

「てさぐれ!部活もの」はてさぐり部のメンバー4人が新しい部活のアイデアをみんなで考えるという
内容なんだけど、どの辺を妹ちょはパロったんだろう?と思いながら観ていたら、そもそもこの回、
いろんな部活にヒロインが体験入部をしていて文字通り手探っている話だった。そうきたか。

今回各部活ともパロディだらけだったな。気になった部分の元ネタをいくつか拾ってみるか。

なんだよこのタックルww。足裏でのタックルなんてキャプ翼でしか観たことねーよ。

これとかイナズマイレブンGOのそよかぜステップみたい。


演劇部にはガラスの仮面の月影先生みたいなキャラが。

美月のウエディングドレスが脱げて貞操帯が露わになってしまったときの生徒の反応は外人4コマのもの。

今回、1,2話のときみたいなアホなエロシーンがなかったのはよかったんじゃない。
ああいうのドン引きでしかないから。まぁ今さら視聴を復帰しようとは思わないけど。




最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-03-26)
売り上げランキング: 1,118