2014年2月15日土曜日

レインボーライブ43話のジュネとりんねのデュオ曲は宝塚の曲を作っている人の作曲らしい

レインボーライブ43話、前回の予告から察してはいたがやはり神回だった。で、今回の見せ場は
ジュネとりんねのデュオショーだったわけだけど、プリズムショーを観ていてなんとなく宝塚っぽいな
と思っていたら、曲を作った人が斉藤恒芳(つねよし)氏という宝塚の曲を作っている人みたいよ。
wikipedia:斉藤恒芳
宝塚で言うと例えばこんな曲を作っているみたい。宝塚は・・舞台で観たほうが全然いいな、やっぱり。


今回のジュネとりんねのデュオショーの曲名は「Sevendays Love, Sevendays Friend」 。
曲はもちろんなんだけど、CGも今回力の入れようがすごかったな。もはや別格という感じ。


しかしこれ、デュオショーじゃないよな・・。別々にプリズムジャンプを跳んでいたし。
6連続ジャンプを跳んだにも関わらず、なるべるとたいして得点差がつかなかったのはその辺が
関係しているんだろうけど。あと、プリティーリズムシリーズ1作目、オーロラドリームの最重要ジャンプ
であるオーロラライジングが雑魚技と化しているのはオーロラドリームが好きな私としてはちょっと
複雑なところだ。それともジュネは人間じゃないから安々と跳べているということなのかねぇ。

さぁ、結構この回で伏線が出揃ってきた感じ。32話でのジュネのプリズムショーは、別格過ぎて
勝てる気がしなかったけれども、今回でジュネが体や精神に負担がきていて、もうあまり時間が
ないという状態であることや、やり方しだいでジュネとの得点差が縮められることもわかってきたりと、
絶望感から光が見えてきた回でもあった。


プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX
V.A.
エイベックス・エンタテインメント (2014-04-23)
売り上げランキング: 210