2014年2月13日木曜日

ステマかよ・・「「うまいけど、またこれか」と思う旅行のお土産は?1位「東京ばな奈」2位「ちんすこう」」

「うまいけど、またこれか」と思う旅行のお土産は?1位「東京ばな奈」2位「ちんすこう」
Q.うまいけど、もらうと、思わず「またこれか」と思ってしまう旅行のお土産はありますか?

はい……300人(43.7%)
いいえ……387人(56.3%)

4割強の人が「またこれ……」と思うお土産があるとのことです。ではそのお土産はどんなものなのでしょうか?

第1位 東京都の『東京ばな奈』……59人
第2位 沖縄県の『ちんすこう』……42人
第3位 北海道の『白い恋人』……31人
第4位 京都府の『八ツ橋』……28人
第5位 ハワイの『マカデミアナッツ』……25人
第6位 広島県の『もみじ饅頭』……13人
同6位 東京都の『ひよ子』……13人
第8位 静岡県の『うなぎパイ』……9人
第9位 山梨県の『信玄餅』……7人
第10位 台湾の『パイナップルケーキ』……5人


これ、記事のタイトル見たとき、東京ばな奈のステマかよって思ったけど、そもそも設問がおかしくね?
「うまい」と「またこれか」を一緒の設問に入れるなよ。東京ばな奈がうまいわけねーだろ!

回答者は単に「またこれか」の意味で回答したんじゃねーの?あんなうまくもないものを
資金力でゴリ押しして露出度と知名度をひらすら上げているどこかの芸能事務所みたいなこと
やっている東京ばな奈が東京の代表的なお土産とか断じて認められないから。

でも東京にいると東京のお土産なんか買わないから何がうまいかわからないんだよなぁ・・。
京都の阿闍梨餅みたいなポジションのおいしいお土産、なんかないのかねぇ?
ちなみに北海道のおみやげなら、白い恋人よりマルセイバターサンドのほうがおいしいと思う。