2014年1月28日火曜日

桜Trick1話を観た感想、ヒロイン二人の名前、中の人の声優と同じにしているのか

今さらながら桜Trick1話を観た感想。ガチ百合アニメとは聞いていたんだけど、シリアスな
雰囲気ではなくてギャグテイストのアニメだった。4回くらいキスシーンがあったけど。
面白いかどうかは、う~ん、好きな人が観ればという感じ。学園日常系ギャグ百合アニメという感じ。

気になったのはヒロイン二人と中の人の声優の名前が同じこと。
高山春香(CV.戸松遥)
園田優(CV.井口裕香)
と、はるかとゆうちゃんで役と声優の名前が一致している。これは・・原作が先にあるから、
そうなるように役を割り当てたってことか。

ところで百合アニメって誰向けのアニメなんだろう?BLは間違いなく女性向けなのはわかるけど、
そうすると百合はその逆だから男性向け?でもコミック百合姫をこよなく愛する女性声優とかいたよな。
この人とか。そうすると女性向けなのか?どうなんだろう。


桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 331

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)
タチ
芳文社 (2012-08-27)