2014年1月11日土曜日

pupa(ピューパ)1話を見た感想・・今のところ評価最下位、もう見ないと思う

pupa(ピューパ)ってアニメ、色んな意味でひどかった。これ、宣伝担当した人アホなんじゃない?
まず、うんざりするほど宣伝が多い。冒頭30秒の宣伝はまぁいいとしよう。だが、本編の上部に
原作コミック最新刊の宣伝テロップをつけっぱなしにした挙句、4分30秒以降からまたずっとCM
という流れ。動画7分50秒のうち半分が宣伝じゃないか・・。 これやった時点で見続ける気はなくすね。

あと内容。本編4分のうち、30秒づつOPとEDが入っているから、つまり3分アニメということになるけど、
1話を見る限り3分アニメでやるべき内容じゃない。なんか妹が怪物化した犬に乗っ取られて、
助けに来た兄を襲いだし、という内容だったけど、そんなシリアスな内容のものを3分アニメで
やったら、話が全然進まなくなるか、ソードマスターヤマト並に本筋を飛ばしまくるかするしか
なくなるだろ。どういうつもりでこのアニメ作ったんだろ。

とりあえず動画の半分が宣伝というやり方はうざすぎるわ。個人的に過去最低評価の「30歳の保健体育」
クラスだな。ダメダメ感が半端ない。作ったスタッフは、爆死してから史上最低のクソ作品だったことを
思い知るんじゃない?