2014年1月30日木曜日

あれ?NHKの新会長になった籾井勝人って人がかなりまともな人っぽい

遅ればせながらNHKの新会長会見を観たが、この籾井勝人って人かなりまともなこと言ってないか?
NHKにそういう人がいるとは知らなかったからちょっとびっくり。そしてしつこく従軍慰安婦問題などの
デリケートな質問で食い下がっておきながら、個人的見解と言って答えた会長に対し、ここは会長会見の
場ですとか言っている朝日の記者の相変わらずのクズっぷりが香ばしいな。会見動画これね。


この記者の名前が新藤翔だとネットでは情報が流れているようだが、どうやら根拠がないようで、
朝日新聞はそれを否定している。
(お知らせ)朝日新聞社に「進藤翔」記者はおりません
 籾井勝人NHK会長の就任記者会見に関し、28日からインターネット上で「NHK籾井会長に質問した記者、朝日新聞の進藤翔(24)らしい」というツイートが流れましたが、朝日新聞社に該当する記者はおりません。
いや、おりませんじゃなくて、だから問題の記者は誰なんだよ!相変わらずのクズな答弁っぷりだな。