2014年1月1日水曜日

2013年紅白歌合戦のLinked Horizonは完全に進撃の巨人推しだったのか

あー、なるほどね。2013年紅白歌合戦でLinked Horizonは進撃の巨人のOP「紅蓮の弓矢」を
歌ったわけだけど、演出を見てこのグループがなんで紅白に選出されたのかを改めて認識した。
今年を代表するアニメの主題歌という位置づけでの出場だったんだ。冒頭の画像を見てもわかると
思うけど、後ろのコーラスは調査兵団のマントを羽織っていて、ボーカルのRevoはOPの冒頭に
出ているあのマークが入った服を着て歌っている。そして冒頭のナレーションはアルミンが担当。

ドイツ語でなにかしゃべっている人の後ろのスクリーンには超大型巨人の映像が。

進撃の巨人のOPを見たことのある人なら今どこを歌っているかわかりますね(笑)。
「進む意志を 嗤(わら)う豚よ」の部分。

間奏中に流れるアニメのシーン。ここまでくると紅白に出たのはLinked Horizonというより進撃の巨人
と言ったほうがいいんじゃなかろうか。

ボーカルRevoの後ろ姿にもでかでかとあのマークが。

ということで、完全に進撃の巨人推しのステージだった。徹底っぷりがすごいな。
しかしさぁ、OPとライブ(今回)で全然歌声が違うな。ここまで変わるものなのかね?
口からCD音源を出しているような田村ゆかりさんとか相当すごいんじゃないか?あの人CDと
ライブで全然声変わらないもんね。




自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
Linked Horizon
ポニーキャニオン (2013-07-10)
売り上げランキング: 75