2014年1月16日木曜日

kokone(心響)という新しいボーカロイドソフトが出るらしい

製品情報「VOCALOID™3 kokone(心響)」
心に響きわたる歌声の正統派女性ボーカリスト。
当社VOCALOIDライブラリの中で最も広い音域を持ちます。

バーチャルボーカリスト「VOCALOID™3 kokone(心響)」は、低音から高音まで広範囲な声域を歌えるVOCALOID™3専用歌声ライブラリです。

ジャンルにとらわれることなく、素直でしっかりとした低音域から艶やかで透明感のあるミックスボイスやファルセットにも近い高音の伸びのある声色を使い、心に響きわたる表現力で歌います。

VOCALOID™3 Editor 新合成エンジンの特長を生かした高音質ライブラリで、同梱の「Tiny VOCALOID™3 Editor」や、別売りの「VOCALOID™3 Editor」などでメロディ(旋律)と歌詞を入力すれば、あらゆるジャンルにあわせたボーカルの歌声が作成できます。

発売日:2014年2月14日(金)
正統派女性ボーカリストって書いてあると、kokone(心響)の中の人誰なんだよと思ってしまう。
記載がないから有名な人ではないのかな?声はこんな感じ。


声は澄んでいるし、パッケージの女の子のイラストはかわいいし言うことはないんだけど、
もうボーカロイドが出すぎていてあまりインパクトがないな。先行者メリットって言葉があるけど、
やっぱり一番最初に出すって重要なんだろうね。