2014年1月28日火曜日

「明日、ママがいない」が「明日、スポンサーがいない」状態になるらしい・・

“明日、スポンサーがいない”日テレ社長、番組継続に強気!
 賛否両論渦巻く児童養護施設を舞台にした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜後10・0)で、29日放送の第3話から番組スポンサー全8社がCM放送を見合わせることが27日、分かった。契約は継続しているが、スポンサー全社がCMを見合わせるのは異例だ。
「明日、ママがいない」、凄いことになっているな。たしか2話は「この番組は○○の提供でお送りします」
のテロップが表示されなかったんでしょ?そしてついに3話からは「明日、スポンサーがいない」状態に
なるという・・。ドラマ観てないから良し悪しが全くわからないのだけど、この状況になりながら
放映を継続する日テレはものすごい信念があるように思えてしまう。もしくはここでやめてしまうと、
このドラマが本当に伝えたいメッセージが伝わらずに終わってしまうそっちのほうがまずいと判断
したのだろうか?

この騒動の状況をまとめると、つまりはこういうことでよいのかな?
「明日、ママがいない」

「明日、スポンサーがいない」←イマココ

「明日、視聴者がいない」

「明日、日テレがいない」