2014年1月22日水曜日

デザイン料踏み倒し事件で有名な実業家家入一真氏が都知事選に出馬するみたい

スポーツ報知「35歳の実業家・家入氏が都知事選出馬へ 会見に堀江氏も同席予定」
 若手実業家の家入一真氏(35)が21日、都知事選に出馬する意向を固めた。22日に都庁で会見し、出馬を正式に表明する。会見には、IT会社社長の堀江貴文氏(41)も同席する予定。
 家入氏は高校中退後にデザイン会社に入社し、IT関連の事業などを手がけ、29歳でジャスダックに上場するなど活躍。若者を積極的に支援するなどしている。著書に「こんな僕でも社長になれた」などがある。
ファッ!?誰かの憶測記事かと思ったらホントなのかよ!この家入一真とは何者なのかというと、
大規模クラックやサイト改竄を受けたことで、セキュリティがざるということが明らかになってしまった
レンタルサーバーロリポップや、JUGEMというブログサービス、無料EC構築サービスのBASE
などを立ち上げた実業家なんだけど、そんなことよりもAIBOというソニーの犬型ロボットの
デザインを手がけたクリエーターである若野桂氏にロゴのデザインを依頼しておきながら、
それを踏み倒して開き直った人として何よりも有名。
クリエイター若野桂さんに実業家の家入一真さんが仕事を依頼するも、デザイン料が支払われていないことが判明!?

この人いったい何がしたいんだろう?