2014年1月10日金曜日

中国空気汚れすぎ・・上海のホテルに泊まったらガスマスクがアメニティにあったらしいww

上海のホテルに泊まった外国人「親切なサービスなのだろうけど、喜べない…」
ちょ・・何このニュース・・。上海のホテルに泊まったらアメニティグッズにガスマスクがあったらしいよww。

ガスマスクと上海のよどんだ空気はこんな感じ。
いや~、仕事で中国に何度か出張した友人が、出張費が先方の会社持ちでタダで行けるけど、
それでも行きたくないと、空気が悪いと言っていたけど、このニュース見て改めて思い出したわ。
色んな意味で中国に旅行とか行きたくね~。

そういえば、そういうわけで日本製の空気清浄機が向こうでは売れるらしいね。中国のお金持ちは
中国でも売っているにもかかわらず、わざわざ日本で日本製品を買ったりするみたい。
なぜかというと、中国だと偽物を買ってしまう可能性があるからとのこと。なんだかねぇ・・・。