2014年1月29日水曜日

ダンガンロンパかよ・・「欲しいのは超高校生級?…東大、推薦入試の概要」

欲しいのは超高校生級?…東大、推薦入試の概要
 東京大学は29日、2015年秋から実施する推薦入試の概要を発表した。
 ペーパーテスト中心の入試からの脱却を掲げ、面接を行うほか、高校時代の活動実績を書類選考で評価する。大学入試センター試験で一定の成績を挙げることも求める。学部によっては、国際数学オリンピックなどの受賞歴や、高い語学力のある受験生を対象にするなど、東大が求める“超・高校生級”の学生像を鮮明に示した。
 東大の募集人員は約3100人。16年度入学者向けの2次試験から後期日程を廃止し、その分の定員100人を推薦入試に振り分ける。学部別では、工学部が30人程度。法、経済、文、理、農の各学部が各10人程度。教育、教養、薬、医の各学部が各5人程度。
ということで、東京大学はどうやらダンガンロンパの希望ヶ峰学園になるつもりのようだ。
そのうちこんな子が東大生になったりするのだろうか?
※超高校級の格闘家、大神さくらちゃんは女性です(笑)。そしていいやつです。

あとダンガンロンパのOPはオサレでいいと思う。オサレアニメで有名なペルソナ4と監督が同じ。


ダンガンロンパ1・2 Reload
ダンガンロンパ1・2 Reload
posted with amazlet at 14.01.29
スパイク・チュンソフト (2013-10-10)
売り上げランキング: 470