2014年1月25日土曜日

永井聡監督の映画「ジャッジ!」がクッソ面白い!※これはネコです

このジャッジ!って映画、広告祭でちくわのクソつまんないCMを優勝させる使命を課された審査員の
話なんだけど、めちゃくちゃ面白かった。正直予告編を観たときは全然興味が湧かなかったんだけど、
実際に観てみたら、前半で張り巡らされた伏線をすべて回収するという一シーンも見逃せないほど
濃い内容の映画で、まさに「序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ」という感じ。

映画館でも自然に笑いが起きる箇所がいくつもあったし、この綺麗に隙がなく詰め込まれた作りは
すごいなと思っていたら、監督の永井聡(あきら)氏、サントリーDAKARAなどのCMで有名な
葵プロモーションのCMディレクターをやっていた人みたい。永井聡氏が手がけたCMはこれ。

なるほど。CMで短い時間で観る人に必要なことを伝えるということをやってきたから、こういう
隙のない作りの映画が作れるのかもしれないね。今回は俳優よりダントツで監督が気になるくらい
作りがよかったもの。

冒頭の画像は映画内で妻夫木聡が演じる主人公のプランナーが作ったCMなんだけど、
このシーンめっちゃ吹いたww。エースコックのこのきつねうどんちょっと食べたくなったし。


今回妻夫木聡は馬鹿正直なドン臭い野郎で、北川景子は優秀な人っていう設定なんだけど、
北川景子が妻夫木聡のどこに惚れたのかだけはさっぱりわからなかったな。
でもそれ以外は非常によかったかと。