2014年1月31日金曜日

とある飛空士への恋歌4話を観た感想、もう少し観ることになりそう

あーあ・・もうみんな切っちゃって全然再生されてないよ。4日経つのに10万再生どころか5万再生も
されていないって異常だろ・・。3話までにこの展開を持って来るべきだったね。

重大なネタバレになってしまうので何も書けないんだけど、まどマギの3話に相当するような衝撃の
展開が、この「とある飛空士への恋歌」4話のラストにある。原作は面白いという声も多いし、
ここからエンジンかかってきそうな感じもするのでもう少し観てみようかなという感じ。

ただ、面白いかどうかわからないものを、これだけたくさんアニメ作品が放映されている中、
4話まで我慢して観てくれる人は少ないというのが再生数にも現れているな。
尺の都合とかいろいろあるだろうけど、なんだかんだ言ってこれだけ観てくれる人がいなくなって
しまったというのは、完全に構成が失敗したということだと思う。

とある飛空士への恋歌 文庫 1-5巻セット (ガガガ文庫)
犬村 小六
小学館
売り上げランキング: 21,316