2014年1月28日火曜日

お姉ちゃんが来た3話のルリルリって機動戦艦ナデシコと中の人同じじゃねーか!

「お姉ちゃんが来た」の3話を観ていたら、お姉ちゃんの友達としてルリルリこと早坂ルリという子が
登場していたんだけど、「ルリルリ」って機動戦艦ナデシコみたいだなと思ったら、中の人が同じ
声優の南央美さんじゃねーか!完全に配役狙っただろ、これ。

機動戦艦ナデシコ知らない人のために補足しとくと、コメディー調の戦艦アニメで、ヒロインの一人が、
「ばかばっか」が口癖のルリルリことホシノ・ルリ(CV.南央美)。たしか一番人気のキャラだったかと。

この予告編でナレーションをしているのがルリルリ。参考までに。


お姉ちゃんが来た 1 (バンブーコミックス)
安西 理晃
竹書房 (2012-06-27)