2014年1月19日日曜日

のうりん2話で過真鳥継が一発芸でやったファービー人形の真似の元ネタ

のうりん2話で、メガネの美男子、過真鳥継(かまとりけい)が一発芸でやったファー○ー人形の真似
に関して、あれは元ネタがあって、2ちゃんで有名なファービー人形コピペのネタです。これね。
--------------------------------------------------------------------------------
そんなことよりこの前ファービー人形買ったのよ。
そしたらファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから
頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら
「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。
最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら
「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。
--------------------------------------------------------------------------------

ちなみに実際のファービー人形、「ナデナデシテ」とは言うけど、「モルスァ」とは言わないから(笑)。
参考動画置いておきます。


のうりん (GA文庫)
のうりん (GA文庫)
posted with amazlet at 14.01.19
白鳥 士郎
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 5,674

のうりん Vol.1 [Blu-ray]
のうりん Vol.1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.01.19
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-04-09)
売り上げランキング: 174