2014年1月18日土曜日

ノラガミ2話を観た感想、とりあえず2話までで好みかどうかの判断はできそう

ノラガミの1話を観たときは、神社を持たない野良の神様が仕事して5円を集めてお社を立てるのを
目指す話というところまでは分かったが、良し悪しの判断がつかないという感想だった。

ノラガミ2話を観て、死霊を刃にしてあやかしと戦うという一連の流れを一巡したのでようやく視聴継続
かどうかの判断ができるかなという感想。絵が綺麗、BGMがオサレ(ペルソナチック)、主演の人が
夏目友人帳の主人公夏目貴志や進撃の巨人のリヴァイ兵長の声を当てている神谷浩史さんなので、
その辺が好みの人は見れば良いんじゃないかなという感じ。

私は3話以降観たいとは思わなかったからここで視聴終了かな。別に悪いわけじゃないんだけど、
今期たくさん1話を見過ぎてしまったので、その中で高い優先順位がつかなかったというだけ。

原作組は原作はもっと面白いという評価をしている人が多かったな。


ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)
あだち とか
講談社 (2011-07-15)