2014年1月10日金曜日

セーラームーンは曲がいいと思う。新作アニメが2014年7月からニコ動配信予定

「セーラームーン」新作アニメは7月から、東映アニメ制作
武内直子「美少女戦士セーラームーン」を原作とした新作アニメが、7月よりニコニコ動画にて全世界同時配信される。昨年8月に行われた製作発表会では今冬配信と告げられていたが、正式な開始時期がこのほど決定した。
へー、ニコ動で配信するのか。生放送限定とかじゃなくて1週間動画で観られるタイプなら観るかも。
セーラームーンは、話自体はまぁまぁ(当時一般的だった毎回雑魚ボスを倒しながら1年かけて
少しづつ話が進んでいくタイプ)なんだけど、キャラはもちろん、あとは音楽が特によかったと思う。

アイキャッチとかセーラームーンSuperSのが好きすぎてわざわざ音楽集を買った気がする。


変身シーンはセーラームーンSのがよかった。こっちの音楽集もツタヤで借りた記憶がある。


歌だとセーラームーンRのED、乙女のポリシーとか名曲だと思う。最後景色が滑っているのが
毎回微妙に気になっていたけど。


ということで、個人的には声優が誰になるかとかその辺よりも、音楽を誰が作るのかが気になる。
今までのシリーズと同じ有澤孝紀(ありさわたかのり)さんだったりするのかなぁ?
と思って検索したら・・・2005年に亡くなっていた・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%BE%A4%E5%AD%9D%E7%B4%80
そうか、彼が曲を作ることはもうないんだね。残念。


美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE
堀江美都子 ももいろクローバーZ 中川翔子 Tommy heavenly6 桃井はるこ 後藤まりこ 女王蜂 福原遥 川本真琴
King Records =music= (2014-01-29)
売り上げランキング: 217


プレミアム バンダイ