2014年1月18日土曜日

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2話を観た感想・・やっぱり公式が病気だった・・

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、略して妹ちょの2話を観た感想、1話で切っても
よかったんだけど、もしかしたら2話で展開が変わることもありうるかなと思って観てみたら、
1話と路線全く同じだった。このアニメは1話で視聴継続の判断をしてよいと思う。

2話で新しくわかったのは
・幽霊の女の子寿日和(ことぶきひより)は夕哉のことが好きな女の子だったが交通事故で死んだ
・成仏するにはTST(貞操帯)に付いているハートのゲージを貯める必要がある
・ゲージを貯めるには美月の体に憑依して夕哉とあれこれやりたいことをやる必要がある
ということ。

あとは1話と同じでおしっこが漏れそうなのを我慢するシーンがあって(2話では漏らした)、
美月と日和がまぐわっているシーンがあってという感じ。私は好みじゃないからここで視聴終了だな。



最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-03-26)
売り上げランキング: 347