2014年1月18日土曜日

世界征服~謀略のズヴィズダー~1話を観た感想、意味不明・・OPはいい

世界征服~謀略のズヴィズダー~1話を観た感想・・う~ん、なんかよくわからない感じだった。
内容としては主人公の地紋明日汰(じもんあすた)がお腹が空いて行き倒れている幼女星宮ケイトを
助けたところ、彼女が総帥を務める世界征服を目指す悪の秘密結社「ズヴィズダー」の一員に
させられて、ゴタゴタに巻き込まれるみたいな話だった。

どうやらオリジナルアニメみたいで、話の流れがわかる原作組がいないようだ。
もうちょっと見ないとなんとも評価ができなそうな感じ。評価が固まるのは2話以降のでき次第だろうね。

星宮ケイト役の久野美咲さんは俺妹でブリジットの声をやっていた人みたいね。この青いほうね。


アニメによく出てくるロリ声幼女というより、ちょっと棒読みチックなリアル幼女っぽい声質が新鮮な感じ。
これでも中の人は明日21歳を迎える大人みたいよ。OP(1話ではED)はいい曲だなと思ったら
安定の坂本真綾さんだった。曲名は「Be mine!」。直訳すれば私のものになれ!ってことだから
世界征服を目論む作品のテーマとあってそう。


Be mine!/SAVED.(世界征服盤)(初回限定盤)
坂本真綾
flying DOG (2014-02-05)
売り上げランキング: 111