2014年1月20日月曜日

キルラキル14話が大阪人にケンカ売ってて吹いたww

キルラキル14話www大阪のイメージがひどすぎて吹いたわwww。大阪人にケンカを売っている
としか思えないww。

今回、鬼龍院皐月と四天王ら本能字学園の生徒ら総出で、神戸、京都、大阪の学校に殴りこみを
かける三都制圧襲学旅行を行った回なんだけど、まぁいずれの学校もステレオタイプなイメージに
なっていてひどかったww。

神戸の上神戸高校。神戸ってヤンキー漫画、なんかあったっけ?ここはアメフト部員が神戸牛を
貼り付けた戦車に乗って風紀委員と戦っている。まぁこれは後の2つに比べれば序の口。

京都はひどかったww。どすぇさえ言っていればいいという感じの雑なエセ京都弁で陰陽師演出ww。
京都のイメージこれかよww。北の玄武太郎、南の朱雀二郎、東の青龍三郎、西の白虎四郎が
文化部を迎え撃つ展開。名前も雑だなww。

そして大阪www。これはひどいwww。大阪人にケンカ売っているとしか思えないよねwww。
難波金満高校生徒会長宝田金男って何この金に満ち満ちた名前ww。歯に「ZENI」って書いてるしww。
この宝田金男が喋る大阪弁もコッテコテでwwwひどかった。

そして、本能字学園運動部を迎え撃つ武器は・・札束を弾にした銃ww。金すぎるだろww大阪。

ということで、大阪はぶっちぎりでひどかったww。偏見すぎるww。でもまぁ、たしかに大阪人の
私の中で一番極端にしたイメージは横山やすしだから、なんだかんだ言って宝田金男のあの
イメージは実は的確なのかも知れない。

ちなみに宝田金男の声を当てた人は粟根(あわね)まことという劇団☆新感線で俳優をしている大阪人。



キルラキル 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-05-07)
売り上げランキング: 328