2014年1月11日土曜日

エロアニメ?最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。の1話を見た感想

なんだこの「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」略して「妹ちょ」ってアニメ・・エロアニメか?
とりあえず設定としては兄の夕哉と妹の美月は義理の兄妹。最近夕哉の父と美月の母が結婚して
そうなったのだが、両親はまもなく仕事でインドに赴任するので兄妹は二人暮らしをすることになる。
妹の美月は巨乳の幽霊にときどき体を乗っ取られ、さらには貞操帯も付けられてしまう。
その貞操帯は3分だけ外せるのだが、その後は1時間待たなければ再度外すことはできないので、
トイレを済ますのも一苦労という感じ。

で、なんか幽霊と一戦交えているシーンがちょっとおかしい・・。なんなのこれ?

う~ん、私はこういうお茶の間が凍る系好みじゃないから見ないかもなぁ。
ちなみに脚本は俺妹やかんなぎを手がけた倉田英之氏。あと美月の母親の声が色っぽいという
コメントが多かったから調べてみたら、伊藤美紀さんというひぐらしの鷹野三四の声の人だった。
たしかに、ひぐらしのときも金髪の色っぽい感じの役だった。


妹ちょのEDで、笹食ってる場合じゃねえのところはちょっと面白かった。


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-03-26)
売り上げランキング: 423