2013年12月17日火曜日

恋物語OP主題歌「木枯らしセンティメント」の発売日は2014年6月25日

「木枯らしセンティメント 発売日」で検索してくる人がいたので一応情報として載せておきます。
物語シリーズに関しては主題歌をCD発売せず、DVD、Blu-rayの特典として付ける手法がよく
用いられます。千石撫子の恋愛サーキュレーションとかがそうだったけど。

今回も現時点で確定しているのは「恋物語第一巻ひたぎエンド(上)」の特典CDにひたぎエンド主題歌の
「木枯らしセンティメント」が収録されるということです。なので主題歌の発売日はBlu-ray、DVDの
発売日である2014年6月25日。

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-06-25)
売り上げランキング: 13


まぁ、後々サントラが出る可能性もゼロではないんだけど、「恋愛サーキュレーション」の特典CD
付きのなでこスネイクが2010年1月27日に発売されたのに対して、

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-01-27)
売り上げランキング: 5,833

化物語のサントラが発売されたのはこのとおり2011年12月21日と2年近く経ってからだから、

化物語音楽全集 Songs&Soundtracks
TVサントラ supercell 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和) 八九寺真宵(加藤英美里) 神原駿河(沢城みゆき) 千石撫子(花澤香菜) 羽川翼(堀江由衣)
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 349

今度のサントラが発売されるのもしばらく先になるんじゃないかなと思う。