2013年11月25日月曜日

紅白初出場の「Linked Horizon」ってのは進撃の巨人のOP歌ってた歌手だから

ネットでアニメばっかり見ている身としては、「Linked Horizon」って聞いてもふ~んって感じだけど、
誰?って言っている人が思いのほか多くて驚いた。まぁ私もテレビで旬のお笑い芸人とか全然
知らないからお互い様な感じなんだけど。

今年一番ヒットしたアニメと言えば、おそらく10人中10人が「進撃の巨人」を挙げると思うけど、
そのOPを歌っていたのが 「Linked Horizon」。




どんなアニメかを一言で言うと、ほぼ無敵の巨人たちに立ち向かう人類の話なんだけど、
まぁやたら人が死にます。興味があれば、TOKYO MXで12月23日から1月2日にかけて、
全25話が無料放送されるので見てみたらよいかと。
https://twitter.com/anime_shingeki


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
諫山 創
講談社
売り上げランキング: 296

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
Linked Horizon
ポニーキャニオン (2013-07-10)
売り上げランキング: 186