2013年11月8日金曜日

女性の誘い方、これはうざいなと思った方法

女性の誘い方、これはうまいなと思った方法
定期的に飲みに行くグループの幹事役の人。
今回も次回のお誘いがあって、グループ内に向けて
「×日と◯日で考えてるんですが、ご都合どうですか?」
と連絡をもらう。
「どちらも大丈夫ですよ」と返す。
他の人からもちらほら返信があって、ではまた日付決めて連絡しますねーで終わり。
で、しばらくしてから
「今週末か×日、二人でゆっくり飲みに行きませんか?」
という別のお誘いをもらう。
うぜ~!これ超うぜ~! これはしたたかではあるけどうまいとは思わないな。
この方法読んで激しく嫌悪感覚えたもの。だって断りにくい方向に話を持っていってるわけでしょ。
こんな奴、万が一付き合うことになったら、駆け引き仕掛けてきて相手のペースに持っていくような
ことを日常的にやるだろうから幸せにはなれないよ。相手のこと考える人ならこんな誘い方しないで、
相手の気分をよくさせる誘い方か、断りやすい誘い方をするでしょ。

「二人はちょっと・・すみません」で断るか、もっと言えるなら「こういう断りにくい誘い方をしてくる人は
嫌いです。」と敵対宣言するのがいいんじゃないかな。あー、マジないわコイツ。ありえない。