2013年11月11日月曜日

「今度失敗したら、潰すわよ!」キッザニア東京で税務調査体験が期間限定でできるらしい

キッザニア東京で税務調査体験 パビリオンがオープン
 東京都江東区の子ども向け職業体験テーマパーク「キッザニア東京」で11日、税務調査の仕事が体験できる「税務署パビリオン」がオープンした。17日までの期間限定。
 背中に「TAX OFFICE」と書かれたジャンパーを着た子どもたちは、スタッフから税務職員としての心構えを聞き、税金の種類や、税金が学校の運営や道路建設などに使われていることを学んだ。
 その後、ファストフード店や土産物屋などキッザニア内の店舗に出向き、店の帳簿と税務署に出された申告書を確認して納められた消費税の額に誤りがないかを調査した。
なんだこれww。子供が職業体験できるテーマパークのキッザニアで税務調査体験ができるらしい。
ということで、キッザニアに行けば、半沢直樹の国税局査察部の黒崎検査官のように
「今度失敗したら、潰すわよ!」やエアそろばんができるようになるかもしれない(笑)。




オレたちバブル入行組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋
売り上げランキング: 2

オレたち花のバブル組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋 (2010-12-03)
売り上げランキング: 3

ロスジェネの逆襲
ロスジェネの逆襲
posted with amazlet at 13.08.25
池井戸 潤
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 11