2013年11月16日土曜日

「堀内正人プロ失格処分についてのご説明」はつまり三味線行為に対する処分みたい



麻雀のことが全くわからないので動画見ても何言っているのか、この堀内って人は何が悪かったのか
さっぱりわからなかったのだが、どうやら麻雀で禁止されている「三味線行為」というのに該当したことが
問題みたいね。

三味線行為はやめましょう
つまりは自分が待っている牌と異なるものを欲しがっている素振りを見せるなどのブラフ行為は、
麻雀では禁止されているようだ。なんかポーカーとかではブラフとか、「ポーカーフェイス」って言葉が
あるくらい普通の行為なので、そういうのが禁止されているっていうのが、素人から見たらちょっと意外。
ため息もうかつにつけないということね。なるほど。